PASORAMAとWINDOWS10

トライアリストの勉強をするときには、


必ず手元に電子辞書を置いています。

P7281712.jpg

こちらはセイコーインスツルさんの


SII 電子辞書 PASORAMA 医学モデル SR-A10004という辞書です。


収録コンテンツは、


医学ではステッドマンや医学書院の医学大辞典、治療薬マニュアルなど、


英語ではリーダーズ英和、ランダムハウス英和、


プログレッシブ和英、オックスフォード英英など、


日本語では広辞苑、ブリタニカ国際大百科事典などです。


あと、TOEICの練習ができます。


単語を串刺し検索してくれる一括検索という機能もついています。


今までは机の上でしか勉強をしてこなかったのですが、


お仕事のことを考えると、


今からパソコン上で入力したり、


調べ物をしたりすることに慣れておいた方がいいかなと


思い始めてきました。


なので、初めてPASORAMA機能というのを使ってみようと思いました。


PASORAMA機能とは、パソコンと電子辞書をUSBケーブルでつなぐと、


パソコンの画面上で電子辞書が使えるという


画期的でワンダフォーな機能なのです!!


そんなワンダフォーがやっと日の目を見ることになりました♪


早速、新品ほやほやのパソコンと電子辞書をつないでみると・・・


電子辞書が認識すらされていませんよ~!!


ブラジルの人~聞こえますか~!!


そんな~そんな~というわけで、


ネットを調べてみると、


WINDOWS10だとPASORAMA機能が使えないというお話が


たっくさん載っておる~(涙目)


しかもこの辞書、生産中止という話まで耳にしちまった~(号泣)


でもね!絶対なんか解決策があるはず!!


私のワンダフォーを無駄死になんかさせないもんね!!!


今まで見向きもしなかったけどね・・・ごめんね。


そして三日三晩(大げさ)探して、、


セイコーインスツルさんのホームページにたどり着きました。


こちらでドライバダウンロードとインストールができます↓
http://www.sii.co.jp/cp/pasorama/install/index.html


というわけで、無事に使えるようになりましたよ~(感動の涙目)

P7281715.jpg

パソコン画面では画像がカラーで大迫力!!


ちょっぴりグロテスクだね。


当たり前だけど、文字が大きいのも感動です。


パソコンが翻訳用に近づいた初めの一歩でした♪


ありがとうございました。


↓押してもらえると、励みになります☆

にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

wakakoさん今晩は🎵
こっちは、8時まで明るいです。
すごい暑さ‼

しかし、本当に難しそうですね。
医学用語。
普通はついていけない世界です。
頑張って下さい(*^^*)

Re: No title

rikaさん、おはようございます♪
九州の方は35度くらいなんですね~
新聞を見てビックリしました!!
水分補給をしっかりして、
無理なく過ごしてくださいね(*^_^*)

医薬翻訳の世界は本当に難しくて、
これからやることが山ほどありそうです。
目の前のできることを一つ一つ
とにかくやっていきたいなって思っています(^_^)v

いつもありがとうございます♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR