FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンテコなクセをやめてみるのもいいね

医薬翻訳の勉強を始めて一番最初に開いた本は、


もちのろん!私の心の友達、「English Grammar in Use」です。


この本についての記事も過去に書いています→最高の英文法書


私の人生は結構、あっちの道~、こっちの道~と


ふらふら寄り道ばかりでした。


でもね、大好きな英語だけは唯一、続けてきたんです。


ただ、人生いろいろ~男もいろいろ~下ネタ禁止!どこが?


というわけで、つかず離れずで英語に触れてはきていたのですが、


英語とノータッチ期間も合間合間にありしました。


そんな英語ノータッチ期間明けの一番最初にする勉強は


いつもこの「English Grammar in Use」の本でした。


ただ、私はO型のくせに、


中途半端な完璧主義みたいなものが出てしまうんです。


「ブランク開いちゃったから、最初のページから始めないとね!」


この恐ろしい呪文のせいで、


人生の中で何度開いたかわからないこの本を


最後までやり通したことが1回しかないのですよ~ブルブル!


そんなブラックホールにはまり込み、


本の最初にある時制や助動詞、仮定法や受動態などの文法ゾーンは、


かなりの回数やっております。


そして、後半に書かれているaやtheの冠詞の使い方、


形容詞、副詞、前置詞などの結構大切だよねのゾーンにまで行き着かなく、


ほぼお見合い初対面の方になっております。


今回も洋裁熱中時期明けのため、かなりの英語ブランクが開いております。


ただ、今回はいつもの私とは違うところを見せたい!誰に?!わからない!


というわけで、最初からまたやりたい衝動になんとか打ち勝ち、


前にやっていたところの続きから始めました。


そして今現在、UNITが全部で145あるうちのUNIT130まで進んでおります。


後半はけっこう苦手意識を持っていたものばかりなので、


のろのろと進んでおりますが、


この調子だと最後までやり通すことができそうです♪


やり通した後、2巡目をしようかとも考えています。


2巡目は後ろのページから始めてもいいかもとも思っています。


ヘンテコな完璧主義をやめてみたおかげで、


英語が少し成長できた感じがします。


自分では普段気づかない、やめた方が良いヘンテコな癖・・・


これから医薬翻訳の勉強をしていく中でまた見つけていけたら


人生ちょっぴり楽しくなるかなって思ったりもしています。


ありがとうございました。


にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakako

Author:wakako
札幌在住の医薬翻訳者になりたい主婦です。
土日に受付のお仕事をして、
平日に勉強をしています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。