コットンパールの9粒ぼってりネックレス♪

お正月にだんなさんの実家にあいさつに行くときの


コーディネートを決めたのですが、


黒のタートルネックの胸元がさみしげだったので、


コットンパールのネックレスをつくることにしました♪

PC270047.jpg

前に鎖骨の長さの5粒ネックレスをつくったのですが、


今回はタートルネックの上からつけてちょうどいい、


チェーンが長めの9粒ネックレスをつくりました♪


お正月でおめでたいので、


大き目のコットンパールをつかって、


ボリューミーでゴージャスな感じを出しました。

PC270046.jpg

コーディネートはこ~でね~と(こうでないと・・・)。

PC270043.jpg

長さにこだわってつくったので、


ぴったり、いい感じ♪


笑顔で新年を迎えられそうです♪


ありがとうございました。


にほんブログ村

カニークリスマス♪

今年も我が家恒例のクリスマスお祝いに


『かに家』さんでカニを食べてきました。

CIMG5130.jpg

いつもよりちょっぴり良いコースで


だんなさんにお疲れ様の気持ちも伝えました。


やさしい気持ちになるカニ豆腐。

CIMG5132.jpg

とろけるカニのお造り。

CIMG5134.jpg

身がギュッとつまっていながらも、


ふわりと甘い本タラバかにの足一本焼き。

CIMG5142.jpg

カニのダシにノックアウトのズワイかに小鍋。

CIMG5141.jpg

サクッとふわっと本タラバかに天ぷら。

CIMG5146.jpg

などを楽しんで、


お料理の途中に二人で眠くなってしまうハプニングもありましたが、


大満足な時間を過ごせました♪


最近、『脱シュガー宣言』という本を読んで、


ゆるめの甘いもの断ちをしています。



外食時、お土産などの甘いものは例外としてありがたくいただき、


普段は一切、甘いものは食べないようにしています。


今日で34日目です♪


そして例外のシャローム教会さんのクリスマスケーキ。

CIMG5128.jpg

久しぶりの甘いもの!


リンボーダンスを踊りたくなるほど美味しくいただきました♪


何年かぶりに大通公園のイルミネーションおデートもしてきました。

CIMG5118.jpg

昔はライラックのお花とかハートのモニュメントでしたが、


かなりグレードアップしていました。

CIMG5116.jpg

イルミネーションって魔法にかかったみたいに


ロマンチックな気分になりますよね。

CIMG5114.jpg

テレビ塔にも上って、


心をキラキラで満たして帰ってきました♪

CIMG5121.jpg

ありがとうございました。


にほんブログ村
11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

wakako

Author:wakako
札幌在住の医薬翻訳者になりたい主婦です。
土日に受付のお仕事をして、
平日に勉強をしています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR