レースたっぷりポーチ♪

ベーシックなポーチをつくりました♪

CIMG3939.jpg

レースたっぷりでロマンチックな作品になりました。


内側はブラウンの水玉で合わせました。

CIMG3943.jpg

お化粧用品を入れたり、通帳を入れたり・・・


マルチケースとして使えそうです♪


今日は雨の中、由仁町にあるおにぎりやさんの『あぜっこ』さんに行ってきました。

CIMG3935.jpg

私はシャケと辛いタラコを頼みました。


具材もお米も美味しくて、エネルギーをチャージできました。


店内。

CIMG3933.jpg

木がたくさん使われているので、


マイナスイオンを感じて落ち着けました。


しかも窓からはこの景色が一望できます!

CIMG3932.jpg

帰り道に『牛小屋のアイス』というアイス屋さんに行きました。


外見はシンプルなおうちなのに、


中に入ったとたんにジャマイカ風でビックリ!


アイスもいろいろなフレイバーがあって、


選ぶのが大変でした!

CIMG3938.jpg

ベリーとチョコのミックスと


カスタードキャラメルの二種類のマゼマゼアイスを食べましたYO!


ありがとうございました。

CIMG3946.jpg


にほんブログ村

パプリカの花が咲きました♪

パプリカの花が咲きました♪

P6210051.jpg

白いお花かわいいね~と喜んでいたら、


根元の方に小さな実がなってきておりました!

P6210047.jpg

ワイルドストロベリーもぞくぞく赤くなってきましたよ~

P6210066.jpg

ブルーベリーとあわせてジャムにすると美味しいそうです。


ミニバラのつぼみも赤く染まってきました♪


黄色だと思ってたの・・・ちょっぴりサプライズね。

P6210064.jpg

ブルーベリーもあちこちに実がついてきました。

P6210061.jpg

こちらはラズベリーの実。


赤くなる前の状態だそう。


ちょっぴりグロテスクね・・・

P6210054.jpg

ズッキーニも小さな丸い実がなってきました。


収穫しないでいるとカボチャになるという珍しいものです。

P6210053.jpg

トマトも順調にずっしりと育ってきています♪

P6210052.jpg

お庭の全体の写真です。


みどりみどりしてきたでしょ♪

P6210045.jpg

だんなさん「畑、がんばりなさい。」


私「畑じゃなくて、ガーデニングだよ!」


だんなさん「ブフー(笑)」


緑のパワーに感謝です♪


ありがとうございました。



にほんブログ村

展望露天風呂付きお部屋でリラックス♪

十勝川温泉の観月苑さんに一泊二日でリラックスしてきました♪


十勝川までの道中のランチに


たまたま立ち寄ったお蕎麦屋さんが絶品でした!

CIMG3893.jpg

「つけ鴨」というメニュー。


冷たいざるそばを温かい鴨汁につけて食べます♪


おそばは石臼で挽いたもので、


歯触りも良く、こしがあって、軽くもう一杯食べれそうでした。


つゆも鴨の出汁が出ていて、


鴨肉もうまみがあって最高!


お店は古民家風で、


なかに入ると薪ストーブがたかさっていて、


雰囲気抜群でした。

CIMG3895.jpg

お蕎麦にほくほくしながら、いざ温泉へ。


と言いつつ、道中ワイン城に寄ったあと、

CIMG3905.jpg

やっと観月苑さんへ。

CIMG3908.jpg

び、び、び、美人になれるの~?!


お部屋はこんな感じ。

CIMG3909.jpg

このこじんまり感が私たち夫婦のツボに妙にはまって、


二人でいいね~とほんわか。


お部屋についている露天風呂♪

CIMG3911.jpg

源泉100%のかけ流しで、


ちょっと珍しいモール温泉という美肌効果のある温泉です。


び、び、び、美肌になれるの~?!


外の涼しい風と景色を楽しみながら、


温かい温泉につかっていると、


今までの疲れやストレスが溶けて流れてしまいました。


私6回、だんなさん5回も入ってデトックスしましたよ~♪


ご飯ももりもり。


和食膳をいただきました。

CIMG3920.jpg

豪華すぎ!


手がかかってます!

CIMG3922.jpg

デザートまで素敵。

CIMG3924.jpg

大満足の温泉旅行でした♪


私「ちょっとお小遣いが残っちゃった。」


だんなさん「まゆげを買ったらいいんじゃないかい。」


・・・美人までの道のりは遠そうです。


帰り道に寄った道の駅でまゆげを・・・じゃなくて、


ブッシュバジルを買いました。


植えたところ。

CIMG3925.jpg

可愛すぎて、良い香りで、鼻血ブー太郎!


ワイルドストロベリーもイチゴがなりました♪


願いごと、かなうかな。


だんなさんがいてくれるだけで、十分かなってるかもね。

CIMG3930.jpg

ありがとうございました。


にほんブログ村

リトル ブラック ドレス♪ (完成 & 着画)

リトルブラックドレスが完成しました♪

P6110039.jpg

世界で一番私に似合います・・・


つくるの大変だったから、


これくらい言ってもいいよね?


いいよね?


だって本当なんだもん!なんちって!


カーディガンをはおったところ。

P6110044.jpg

いい感じ♪


おもてがわ。

P6110021.jpg

裏返したところ。

P6110022.jpg

裏地も丁寧につくったので、


とても綺麗な一品にできあがりました♪


コンシールファスナーも大成功!

P6110024.jpg

セバスチャン、


これを着て社交界デビューしてもいいかしら?


お嬢さま、ふざけすぎでございます。


ありがとうございました。


にほんブログ村

パプリカ、植えました♪

植物に詳しいお姉さんに教えてもらいながら、


トマトと一緒にパプリカを植えました♪


まずは赤色のパプリカのガブリエルさん。


人の名前がついているので、


「さん」づけせずにはいられません。


「ミスター」の方がいいのかな・・・

P5310039.jpg

P5310038.jpg

マリーゴールドと一緒に植えると、


防虫効果があるそうです。


なによりカワイイよ~!

P5310040.jpg

オレンジ色のパプリカのベイビーキス。


オレンジ色も好きだし、


名前にもキュンキュン。

P5310042.jpg

P5310041.jpg

実は一番楽しみにしているスイートパレルモさん。


20~25センチの長さになるという、


変わったパプリカにワックワクです♪

P5310045.jpg

P5310043.jpg

最後に黄色のミスターガブリエル。


食卓がカラフルになりそうです♪

P5310047.jpg

トマトも実をつけてきましたよ~

P6100024.jpg

パセリも仲間に加わりました。

P6100028.jpg

お友達とおそろいで買ったミルキーパフ。

P6100017.jpg

P6100018.jpg

色味ももふもふした感じも大好きです!


秋まで咲いていてくれるそうなので、


たくさん楽しめそうです♪


ありがとうございました。


にほんブログ村

トマト、植えました♪

いよいよお野菜を植え始めました。


はじめはトマトさん。


植物に詳しいお姉さんに教えてもらいながら


土を耕したり、支柱を組んだり・・・


ガーデニングって体育会系なんだな~と実感!


毎日トマトを食べると美人になると聞いたことがあるので、


気合を入れて植えましたよ~♪


次の日は全身筋肉痛になりましたけど・・・


まずは、私の大好きな色、オレンジ色のトマトです。

P5310026.jpg

P5310027.jpg

トマトはバジルと一緒に植えるといいということで、


スイートバジルを一緒に植えました♪


ピザのいい香りがしますよ~。

P5310028.jpg

すっごく甘いと評判の黄色のアイコちゃん♪

P5310029.jpg

P5310030.jpg

皮が薄いという何とも魅力的なお・か・たのピンキーさん♪

P5310032.jpg

P5310033.jpg

植物に詳しいお姉さんが甘いよ~とすすめてくれたミミちゃん。

P5310034.jpg

P5310035.jpg

最後に、加熱用のトマトさん。


ワイルドに元気に育つそう!

P5310036.jpg

P5310037.jpg

お庭がにぎやかになってきました♪

P6010019.jpg

ブルーベリーもチュンチュンさんにドキドキしながらも


今のところ元気です。

P5310052.jpg

土にさわるだけで、


シュワシュワ~となって


自然とニコニコしちゃいます♪


ありがとうございました。


にほんブログ村
05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR