ナチュラルフィットパーカー with リバティ

パターンレーベルさんのナチュラルフィットパーカーをつくりました♪

CIMG2145_20150408171406b1e.jpg

パタレさんの型紙でバッグやポーチはつくったことがあるのですが、


お洋服は今回が初めてでした。


よこすがた。

CIMG2139.jpg

だんなさんも二度見してくるくらい


既製品のような素敵なパーカーに仕上がりました♪


間違った…既製品よりも素敵…なんちゃって!


うしろすがた。

CIMG2134.jpg

生地はSMILEさんの「ぽこぽこリッチドットキルト」のカーキブラウンと


同色のスパンフライス、


それとカナリヤさんのリバティです。

CIMG2101.jpg

カナリヤさんをぶらぶらしていた時にこのリバティに出会い、


頭の中に「きみ、きゃわうぃ~ね~」と鳴り響いてしましました。

CIMG2105.jpg

リバティはフードの内側と

CIMG2160.jpg

ポケットの内袋につかいました。

CIMG2150.jpg

あまりにもかわうぃすぎてリバティのバイアステープをつくって

CIMG2119.jpg

ファスナーの処理にもつかいました。

CIMG2153.jpg

ファスナーを開けて着たときにこのバイアステープが可愛く見えて大成功でした♪


旅行に自分のつくったお洋服を着ていくのが夢だったのですが、


ちょうど来週旅行に行くので、


早速このパーカーをはおっていこうと思います♪

CIMG2149.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

ラグランパーカー with くちびるポケット

ロックミシン第2作目にラグランパーカーをつくりました♪

CIMG2076_20150329171917e58.jpg

ポケットとフードの裏布には、


前につくったくちびるTシャツの余った布を使いました。

CIMG2074.jpg

ちなみに、こちらがくちびるTシャツです♪

CIMG2030.jpg

うしろすがた。

CIMG2085.jpg

色合いがお気に入りの作品となりました♪


ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

アンティークローズのフェアウェルポーチ♪

お気に入りのアンティークローズの生地で


ポーチをつくりました♪

CIMG2042.jpg

型紙は、パターンレーベルさんのトラベルポーチセットのMサイズです。


反対側。

CIMG2046.jpg

マチには白色のドットが可愛いピンク生地を合わせました♪

CIMG2052.jpg

内側は控えめな茶色のドット。

CIMG2057.jpg

ポケットが3個ついていて、お化粧ポーチにちょうどいいつくりになっています♪


このポーチは、今月末に退職するお世話になった方のために


感謝の気持ちを込めてつくりました。


その方は、お仕事に夢中になりすぎてついつい怖い顔になってしまう私を


天才的なおやじギャグでたくさん笑わせてくれて、


人として大切なこと、本当の気遣いみたいなものを教えてくれました。


新しい環境でも素敵に輝けますようにという願いを込めて、


ポケットの裏側に幸せの青い鳥のハンコを押しました。

CIMG2061.jpg

あと2週間でいなくなってしまうなんて信じられません。


涙をぐっとこらえながら、


最後まで一緒に笑顔でお仕事をしていきたいなと思います。

CIMG2053.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ロックミシン初作品!情熱のくちびるTシャツ♪

ロックミシンで初めての作品をつくりました♪


ちょっとセクシーなくちびる柄の半袖Tシャツです。

CIMG2036.jpg

この生地は、練習用にユザワヤさんのニット生地のワゴンセールでゲッツ!

CIMG2001.jpg

練習用だからって、なんでくちびる柄を選んじゃったんだい!?

CIMG2021.jpg

ゲッツ&ターン&リバース&ステップステップ!


意外とフェミニンTシャツにできあがって、大満足です♪

CIMG2030.jpg

たくさん練習して素敵な作品をつくっていきたいです。

CIMG1980_20150308090013579.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakako

Author:wakako
札幌在住の医薬翻訳者になりたい主婦です。
土日に受付のお仕事をして、
平日に勉強をしています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR