ドライエイジングビーフステーキ @ 43°ステーキハウス

札幌ビッセの中にある『43°ステーキハウス』に行ってきました。

CIMG2004.jpg

お店の入り口は、ハンサムガイが連れて行ってくれそうな


素敵なバーのようです。

CIMG2005.jpg

お店の中は、社交界デビューができそうな雰囲気です。


ここでは4~6週間かけてじっくりと熟成させた


ドライエイジングビーフステーキをいただくことができます。


だんなさんと二人合わせて400gを注文しました。

CIMG2010.jpg

骨付きで、肉食系男子がガッツリ焼いてくれたようなステーキです。


取り分けてもらったところ。

CIMG2012.jpg

4cmの厚さとのことです。


とろける系ではなく、


歯ごたえバツグン!お肉本来の味が楽しめます♪


ランチではどのメニューにもソフトドリンク、サラダ、スープ、


カルパッテョ、デザートが食べ放題になるサイドブッフェ付きです。


サラダ。


いろいろな種類の新鮮野菜がシャキシャキ美味しく、


上にかけたクルミがたまらなく良いお味でした♪

CIMG2015.jpg

ホタテのクリームスープ。


ホタテマンに会いたくなるお味です。

CIMG2008.jpg

デザート。


パンナコッタもマンゴも生チョコのようなチョコケーキも


最後の最後まで美味しかったです。

CIMG2018.jpg

ホットの凍頂ウーロン茶。


緑茶のような、お料理の味を邪魔しない味です。

CIMG2019.jpg

こちらが食べ飲み放題!ナイスガイ!


大通りを一望しながらお肉をじんわり味わえる


素敵なお店でした♪


ありがとうございました。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

波乱のロックミシンデビュー♪

2月は私の誕生日月です。


だんなさんがステーキのお店を予約していてくれました。


同じく2月に会社の引っ越しと決算、監査のようなものもあり、


絶対風邪は引けないな!と思っていました。


でもね、そんなときに何かがあるのが私なのです。


そう…引きましたよ…しかもビッグなやつ!


人生初のインフルエンザ!!ラッスンゴレライ!!!


だんなさんにも職場の方々にも散々迷惑をかけてしまい、


心も体も痛いインフルエンザでした…


そんな私にだんなさんから


インフルエンザよりもビッグなプレゼント♪


ずっと欲しかったロックミシンをいただきました♪

CIMG1979.jpg

ベビーロックのロックミシン 「衣縫人BL5700EXS」 です。


ロックミシンは4本の糸を使いながら編むように縫ってくれるので、


伸縮性のあるニット生地などを縫うことができます。


また、既製品のような丈夫な作品に仕上がる


スパイダーフラッシュローリングサンダー♪なのです!


試し縫いをしたところ。

CIMG1983.jpg

カーブも綺麗に縫えます♪

CIMG1990.jpg

Tシャツやパーカー、ニット地のワンピース、オシャレなパンツなど


これからつくっていきたいものがわんさかあります♪


インフルエンザを退治してくれるお洋服もつくれたらいいな…


こんな私に職場のみなさんが


誕生日ケーキと心温まるカードをくれました。

CIMG1970.jpg

社長もお花屋さんから花束を届けてくださいました。

CIMG1955.jpg

だんなさんからもロックミシンのほかに花束をいただきました。

CIMG1962.jpg

インフルエンザから始まった新しい歳。


ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん。


周りの方々の温かい気持ちが心に響いて


感謝の気持ちでいっぱいになった幕開けでもありました。


ブログを読んでくださるみなさんにも本当に感謝です。


これからもよろしくお願いします。


ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR