雪の結晶あふれるトートバッグ and ポーチ♪

おそろいの生地でトートバッグとポーチをつくりました♪


こちらがトートバッグ。


パターンレーベルさんのスマートトートの型紙でつくりました。


この型紙でつくるのは2個めです。

CIMG1916.jpg

雪の結晶をちりばめたようなソレイアードのリバティキルティング生地を使って


洗練された感じのトートバッグができあがりました。

CIMG1919.jpg

どっしりとしていて重みがあり、


「スタンディングオベーション?よくするよ。」的なバッグに仕上がりました。


上から見たところ。

CIMG1920.jpg

なかみ。


内布にはビンテージの青色で


今まででいちばん分厚い8号帆布を使いました。


「バッグの内側は俺にまかせて、お前は逃げろ!」と言ってくれる


ジャックバウアーのような内布さんです。

CIMG1921.jpg

ひっくり返したところ。

CIMG1924.jpg

今回は一番難しいマチの三角形部分が上手にできました♪

CIMG1933.jpg

底板を入れるだけでしっかりとしたジャックバウアーになります。

CIMG1932.jpg

タグも♪

CIMG1927.jpg

こちらがポーチ。


パターンレーベルさんのトラベルポーチセットの型紙でつくりました。


パターンレーベルさんの型紙でつくると既製品みたいに仕上がるので


私の師匠になりつつあります♪

CIMG1945.jpg

上から見たところ。

CIMG1937.jpg

なかみ。

CIMG1940.jpg

タグも♪

CIMG1942.jpg

ラブラブツーショット♪

CIMG1949.jpg

青色の好きなお友達のためにつくりました♪


雪の結晶のような模様を見て、北海道を思い出してくれればいいな~


ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

最高の英文法書!English Grammar in Use!

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


今年は、お料理とお仕事と医薬翻訳の勉強を頑張りたいなって思っています♪


私の大好きな医薬翻訳者さんが


医薬翻訳の勉強中も、お仕事を始めてからも


英文法は毎日勉強した方がいいと言っていました。


そこで『English Grammar in Use』!



こちらの本は私を英語好きにしてくれた神さまです♪


左のページに文法の説明が、右のページに問題が載っています。


ところどころに「欧米か!」と突っ込みたくなる外国独特の絵がついています。


説明文も問題文も全部英語です。


英文法をネイティブの感覚で英語のままで説明してくれるので、


日本の英文法書よりもすんなり頭に入ってきます。


映画を日本語吹き替えで観るか、英語そのままで観るかみたいな感じでしょうか。


説明に出てくる例文も問題文も、


ほとんどが普段会話で使われるような文になっています。


日常の風景を思い描きながら英文法が勉強でき、


ふとした時に今はあの例文が使えるなと思い起こしてしまうような


そんな楽しく学べる英文法の本です。


文ひとつひとつを味わうために


括弧を埋めるだけの問題の時も


ノートに1文まるまる書くようにしています。


今年はこの『English Grammar in Use』のやり直しと


前にも紹介した『コスタンゾ生理学』の通読と






トライアリストの復習、


この三つを1年かけて達成できればと思っています。


仕事と家事に追われてスキマ時間を見つけてのアワアワ勉強ですが、


年末に全部できたよ~とブログに書けたら嬉しいなって思っています♪

CIMG1753.jpg

CIMG1751.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR