美味しすぎるローストビーフ on Christmas Day

今年のクリスマスにローストビーフをつくりました♪

CIMG1865.jpg

パセリやプチトマトを添えて


最高傑作ができちゃいました!


玉ねぎ丸一個とニンニクひとかけらをすりおろしてフライパンで炒めたものに


醤油、お酒、みりんを加えてひと煮たちさせたタレをかけていただきました。

CIMG1869.jpg

食べている途中にだんなさんが


「これ、美味しいんじゃないか!」と突然叫んじゃうほど


くせになりそうな良いお味にできあがりました( *´艸`)


副菜には、ちょうどモッツアレラチーズがあったので

CIMG1860.jpg

トマトにはさんでサラダにしました。

CIMG1893.jpg

ダイナマイトなハニーでもいいんじゃない!


こちらにはオリーブ油をベースにしてつくった


私の特製ドレッシングをかけていただきました。


食後はやっぱりクリスマスケーキ!

CIMG1885.jpg

結婚して以来、毎年シャローム教会さんの二段ケーキを注文しています♪


ケーキを取りに教会に行くと結婚式のことを思い出して、


なんとなく心がじんわり温かくなる、


そんな特別なケーキです。

CIMG1870.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ほんわか食べさんぽ in 名古屋

名古屋にほんわか食べさんぽをしに行ってきました♪


久しぶりの新千歳空港にはコカコーラさんのキャンペーンが。

CIMG1755.jpg

空港独特のわくわく感がアップします!


名古屋に着いて、まずはみかん狩り。

CIMG1777.jpg

CIMG1766.jpg

初めて見るみかんの木はみかんがどっさりなっていて、


童話に出てくる宝石のなる木みたいでした。


もぎたてのみかんは本当に甘くて、味が濃くて、美味しすぎて、


さっきまで生きていたんだな~と生命を感じる味でした。


ちいさめのみかんが美味しい!


この木のみかんが一番おいしい!と


ちょっとしたみかん評論家になりながら


だんなさんと夢中で食べました♪


そのあと名古屋城へ。

CIMG1788.jpg

CIMG1793.jpg

歴史を感じてセンチメンタル・ジャーニー。


伊予はまだ16だから~。


そして、名古屋名物「ひつまぶし」をいただきました。

CIMG1810.jpg

一杯目はそのまま食べて、


二杯目は薬味をかけて食べて、


三杯目はだし汁をかけて食べます。


ウナギパワーで次の日のお肌がツヤツヤしっとり♪


お肌からピカピカ光を発しながら伊勢神宮へ。

CIMG1824.jpg

お参りの時は自分の住所と名前を言ってから


神さまに感謝の気持ちやお願い事を伝えると良いみたいです。


神宮の近くのおかげ横丁でお団子タイム♪

CIMG1831.jpg

CIMG1827.jpg

松坂牛のすき焼きをいただいて札幌へ帰りました。

CIMG1840.jpg

CIMG1837.jpg

伊勢は真珠も有名のようだったのでお土産に


豚に真珠のストラップを( *´艸`)

CIMG1851.jpg

トントン拍子に運気アップするとのことです♪


だんなさんに感謝です。

CIMG1805.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

北欧風フラワー柄のスマートトート♪

黒を基調とした北欧風フラワー柄のトートバッグをつくりました。

CIMG1717.jpg

いつもお米や珍しいお野菜をくれる


だんなさんのお母さんに感謝の気持ちを込めて。


ちゃんとしたものをつくりたかったので、


パターンレーベルさんのスマートトートの型紙を使用しました。


ファスナーがついているので、


雪が降っても安心して使えます♪

CIMG1721.jpg

パターンレーベルさんのファスナーチャーム。


むふ~ん、可愛い!

CIMG1725.jpg

外ポケットはちゃんと柄を合わせましたよ~。

CIMG1722.jpg

反射テープには夜道を安心して歩ける役割がありますが、


手袋など引っかけることができそうです♪

CIMG1723.jpg

ファスナーを開けたところ。

CIMG1732.jpg

普通のポケットとスマホ用ポケット、ペットボトルホルダーもついています。


ファスナーを閉めたままスマホを取り出せるつくりになっています♪


キーリングの輝きがハンパないっす。

CIMG1736.jpg

ポケットには私のオリジナルタグをつけました。

CIMG1740.jpg

底にはちゃんと布でカバーした底板を入れたので、


しっかり者の長男のようなバッグに仕上がりました。

CIMG1733.jpg

裏返したところ。

CIMG1742.jpg

お母さん、喜んでくれるといいな~。


既製品と思われたらどうしよう…なんちゃって!

CIMG1715.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakako

Author:wakako
札幌在住の医薬翻訳者になりたい主婦です。
土日に受付のお仕事をして、
平日に勉強をしています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR