リフレッシュできた休日 @ シャトレーゼ ガトーキングダム

仕事を終えた金曜日の夜から日曜日にかけて


2泊3日で『シャトレーゼ ガトーキングダム』にお泊りしてきました。

CIMG1031.jpg

お部屋は少し広めのデラックスツインでリラックス♪

CIMG0992.jpg

加湿器も貸していただけて、


シワシワお化けになることもありませんでした。


お食事は和食セットを食べたり、

CIMG0996.jpg

ケーキバイキングを満喫したりしました。

CIMG1027.jpg

土曜日にはだんなさんがサプライズで


厚田村にある『恋人の聖地』に連れて行ってくれました。

CIMG1018.jpg

中に入ったところ。

CIMG1022.jpg

上からの景色。

CIMG1025.jpg

『誓いの鐘』というのがあったので、


せっかくだからロマンチックに鳴らしましょうかと。


いざ鳴らしてみると「ゴン!ゴン!ゴン!」と


かなりの荒くれた音に…


そんな音も私の宝物となりました。


ホテル周辺にも建物につづくお散歩ロードがあり、


素敵な景色を眺めながら


のんびり大好きなお散歩ができました。

CIMG1033.jpg

家から車で30分ほどの場所にあるのですが、


非日常的な時間を過ごせて


とてもリフレッシュできました。

CIMG1029.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


お姫様気分でパンケーキ @ ISHIYA CAFE

地下歩行空間をぶらぶらお散歩したあとに


『ISHIYA CAFE』に行きました。

CIMG0980.jpg

アンティークな感じの照明に癒されて


気分はもうお姫様♪

CIMG0974.jpg
CIMG0973.jpg

「セバスチャン、姫にホットティーとチョコレートのホットケーキをくださいな。」

CIMG0972.jpg
CIMG0976.jpg

オシャレにフルーツが盛り付けられた生クリームをつけながら食べたり、


チョコレートソースをかけて食べたり、


メープルシロップをかけて食べたり、


いろいろ味に変化をつけて美味しくいただけました。


お姫様にはちょっとボリューミーすぎるので、


一皿をセバスチャンとシェアして食べるのもいいかもしれません。


12時の鐘がいつまでも鳴りませんように…


ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

甘くてジュースィーな白老牛のステーキ♪

今日は、ものすごい雨男の父と母とで白老牛祭りに行ってきたそうです。


もちろん土砂降りの中…


親心でお土産に白老牛ステーキをいただきました♪

CIMG0982.jpg

テレビでしか見ないような立派な牛肉でした!


ちょっと緊張しながら焼くことに。


焼く30分前に室温に戻しておいて、


片面に塩コショウをして、


フライパンを十分に熱してから、


塩コショウした面を最初に焼きました。


最初に40秒、ひっくり返して20秒で良い具合に焼けました♪

CIMG0984.jpg

たっぷりの野菜炒めと一緒にいただきました。


お肉のじゅわ~んと広がる甘みと、ほわんと切れるやわらかさで


だんなさんも「脂までオイシイ…」と


感動がいっぱいの夕食になりました。


親のありがたさもしっかり噛みしめた夜になりました。

CIMG0967.jpg

ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

wakako

Author:wakako
札幌在住の医薬翻訳者になりたい主婦です。
土日に受付のお仕事をして、
平日に勉強をしています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR