ヒョウ柄ファーのグラニーバッグ with シマウマ柄の裏布♪

あたたかそうなヒョウ柄ファーでグラニーバッグをつくりました。

ヒョウ柄ファーグラニー 005

マチの部分は無地のブラックファーで上品に、

ヒョウ柄ファーグラニー 004

裏布はシマウマ柄でサバンナ風にしました。


このシマウマ布は起毛素材なので


中まであたたかい感じにできあがりました。

ヒョウ柄ファーグラニー 003

いままで一度もヒョウ柄のものは持ったことがなかったのですが、


素敵なヒョウ柄デビューができました♪


ヒョウ柄のズボンをさらりと履きこなすだんなさんのお母さんにも


プレゼントしようと思います。

ヒョウ柄ファーグラニー 002

ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


トライアリスト和訳基礎講座

この間までトライアリストの医薬翻訳の通信講座を受けていました。


和訳基礎講座を受けていたのですが、


受講中は1週間に1回の課題提出に追われて課題をやるのが精一杯で、


復習や自分での勉強ができないまま終わってしまいました。


教材はとても素晴らしいものなので、


もう一度初めから自分自身で勉強し直そうと思い立ちました。

基礎始め 001

教材には全部で1000文あり、


1文ずつに医療英単語の訳や訳し方の注意点、


日本語のあり方などの説明がついています。


目からウロコのものばかりです。


私には医療英語の知識がほとんどないので、


まずこの1000文を暗唱できるようになりたいなと思います。


脳みそに医療英語を染み込ませる感じです。


ひたすら1000文丸暗記はきっとできないので、


ボイスレコーダーに英文→ポーズ→日本語訳と録音して、


聞くときにはポーズの間に日本語訳を声に出して答えられれば


オッケーにしようかなと思います。


日本語訳→ポーズ→英文で英語で答えるバージョンも


セットで練習しようと思います。


ボイスレコーダーでの勉強の良いところは、


机にかじりついていなくてもいいところです。


ヨガボールでぽわんぽわん飛び跳ねながらもできますし、

基礎始め 002

洗濯物干しになりつつあったウォーキングマシーンで


歩きながらもできます。

基礎始め 003

一番良いところは家事をしながらでもできるので、


私でも続けられそうなところです。


もう試しに100文ほどボイスレコーダーに録音して練習してみたのですが、


自分の言葉を通訳しているような、


クイズに答えているような感覚で勉強できるので、とても楽しいです。


ボイスレコーダーにはボイストレックを使っています。



自分の声をきれいに録音できて、


イヤフォンなしでもスピーカーから音がしっかり聞こえます。


パソコンにつなげることができるので、CDからの音声を入れることができます。


ゆっくり再生する機能や一部分だけをリピート再生する機能がついているので、


英語の勉強にはもってこいだと思います。


ありがとうございます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

大好きなお寿司屋さん @ 大船鮨

記念日だったので、私たち夫婦二人が大好きなお寿司屋さんの


『大船鮨』さんに行ってきました。

大船寿司 007

ここは中央卸売市場のすぐ近くにあるためか


ネタがとっても大きくて、いつも新鮮ぷりぷりのお寿司が魅力です。


中央卸売市場の人たちもよく来るらしく、


魚のプロも認める腕前なのでしょうか。


セットにはサラダと

大船寿司 006

茶碗蒸しと

大船寿司 005

お味噌汁がついてきます。

大船寿司 004

今回はあら汁だったのですが、


魚の骨にかぶりついて食べてしまうほど美味しかったです。


そして、こちらがお寿司!

大船寿司 002

私の写真では大きさがあまりわからないのですが、


マグロなどは一口では食べられないほど大きいです。

大船寿司 003

だんなさんと「美味しいね…」と一言二言いうのが精一杯で、


口の中に広がる新鮮な甘味にうっとりしながら頬張りました。

大船寿司 001

だんなさんに感謝です。


ありがとうございます。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

10 | 2013/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR