オレンジボタンがキュートな丸襟ブラウス♪

上品な小花柄の肌ざわりの良い茶色の生地に


元気の出るオレンジボタンを合わせて


まるまるとした半そでブラウスをつくりました。

オレンジボタンブラウス 001

落ち着いた感じながら透け感の強い生地なので、


ちょっとした夏の夜の外食などに活躍してくれそうです。

オレンジボタンブラウス 002

オレンジ色のスカートと合わせるとなかなか良い感じです♪



にほんブログ村


河童さんに癒された@定山渓万世閣ミリオーネ

『定山渓万世閣ミリオーネ』に一泊二日でのんびりしてきました。


ちょっと早めに家を出たので、中山峠であげいもを食べました。

定山渓ミリオーネ 002

こっちが本物!

定山渓ミリオーネ 001

まわりのコロモが甘くてサクサクで、中のおいもがホクホクで


遠い場所にあっても食べに行きたい大好きな味です。


豊平峡ダムに寄ってマイナスイオンもたっぷりチャージしました。

定山渓ミリオーネ 003

そしていよいよ河童のまち定山渓へ。


願いをかなえてくれる河童さん。

定山渓ミリオーネ 006

自分のことではなくて、家族やまわりの人の幸せを願うと良いみたいです。


そのことになんとなく感動しながら、河童の頭にお湯をかけると、

定山渓ミリオーネ 005

なんとびっくり口からお湯がビュー!


だんなさんと河童の前でゲラゲラ笑いが止まりません。


お願い、もう叶ったかな。


なんとも言えない表情の河童さんに癒されつつ

定山渓ミリオーネ 007

温泉でポカポカゆっくりできました。

定山渓ミリオーネ 008

ありがとうございました。




ピンクパールがたまらない…白薔薇みたいなシュシュ♪

やっと札幌にも「暑い~」と言える季節がやってきて、髪をむすぶことも多くなってきました。


パーマもカラーリングもしていない私にとって、髪をむすぶと「ミセス地味代表」に…


せめてシュシュをつけて華やかになりましょうと作ってみました。

パールシュシュ 001

レースを3枚かさねて、ピンクのパールビーズを散りばめました。


ポワンポワンとボリューミーな仕上がりに、


ちょっとだけウエディングドレスを着たときの気持ちがよみがえります。


ウデにつけてみてもいい感じ。

パールシュシュ 002

シンプルなカバンにつけたら、お出かけ用のカバンに変身するかも。

パールシュシュ 004

このシュシュで今年の夏はプチ華やかデビューをねらいますか…?



にほんブログ村

ポップなグラニーバッグ♪

いつも会うと楽しい気持ちになる親戚のおばさんに


「私もわんこの手作りバッグがほしいわ~うふふ~♪」なんて言ってもらえて


嬉しくておばさんのためにグラニーバッグ第2作目をつくりました。

ポップなグラニー 001

江戸っ子みたいなチャキチャキっとしたおばさんをイメージしながら作ったら


厚手の紺色の生地に大きな白色と赤色の花がインパクトのあるポップな作品ができました。


内布はイチゴのような水玉に。

ポップなグラニー 002

いろいろなものが入るように1作目のグラニーよりも一回り大きくしました。

ポップなグラニー 004

とにかくおばさんを想像しながら、楽しい気持ちで作ったので、


自分ひとりでは選ばないような元気なデザインの生地とか色の組み合わせにできあがって、


疲れた感じが好きな私にとって新鮮で、もうひとつ自分用に作っちゃいました。

ポップなグラニー 003

とにかく丈夫に丈夫にとがっちり作ったので、


今年の夏はこのバッグと一緒にどんどん歩きまわろうと思います♪


おばさんも喜んでくれるといいな~




にほんブログ村

05 | 2013/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakako

Author:wakako
札幌在住の医薬翻訳者になりたい主婦です。
土日に受付のお仕事をして、
平日に勉強をしています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR