お久しぶりのパンケーキ♪ @ カフェブルー

私たち夫婦が結婚初日から8年近く続いている習慣があります。


朝、だんなさんを見送るときに、


だんなさんが必ずドアの隙間から私を二度見するんですが、


その瞬間に私が一発芸をすることになっているんです。


そうしよう!と決めたわけでも、


普段、そのことについて話題に上るわけでもなく、


ただ毎日の習慣になってしまっています・・・。


一発芸と言っても、一瞬の勝負なので、


ちょっぴり変顔をするとか、敬礼をするとか、


パンチの構えをするとか、そんな感じなんですが、


一生続きそうな予感です。


そんな私たち夫婦が一番のお気に入りのパンケーキ屋さん、


『カフェブルー』さんに久しぶりに行ってきました♪


一番乗りだったため、素敵なソファ席に通されました。

CIMG5242.jpg

甘いもの好きの二人なので、


あっちこっちにパンケーキを食べに行っているのですが、


結局、「あ~やっぱりカフェブルーのパンケーキが一番おいしいね!」と


なっちゃいます。


そんなお気に入りのパンケーキ!


季節によって、いつも新メニューのパンケーキがあります。


今回はアプリコットソースのパンケーキでした。


ただね、好きになったらそれしか見えないワタクシ・・・。


いろいろな種類のパンケーキがあって、


いつもすごく迷うのですが、


結局毎回、ガトーショコラパンケーキを頼んじゃうんですよ~。


今回も安定のガトーショコラ様♪

CIMG5246.jpg

やっぱり一番どすえ。


おうちの中だとふざけてばかりいるので、


なかなかだんなさんと真剣な話はできないのですが、


カフェなどお外に行くと、ちょっぴり踏み込んだ話ができるのも、


好きなところです。


ただね、今回パンケーキが来るまでの待ち時間に、


だんなさんが何故かオバケの話をし始めたよ~!!


ついつい夢中になって聞いちゃう私・・・。


甘くて怖い時間を過ごせました。


ありがとうございました。


にほんブログ村


ショコライチゴパフェ @ 農家の茶屋 自然満喫倶楽部

札幌ではやっと夏の暑さもひと段落してきました。


そんな中、清田区にある『農家の茶屋 自然満喫倶楽部』さんに


パフェを食べに行きました♪

P7261704.jpg

ここは、だんなさんとドライブをしていた時に


畑に囲まれた場所なのにものすごく長い行列ができていたのを見かけて、


いつか行ってみたいねと話していたお店です。


チョコレート中毒の私は、迷わずショコライチゴパフェを注文しました♪

P7261711.jpg

チョコレートが濃厚なのが私の中で大ヒットだったのですが、


イチゴソースも絶品!!


摘みたてイチゴも甘くてみずみずしくて、


パフェと一緒に幸せも噛みしめました♪


お店の外観は畑の緑色にはえるカワイイ赤色です♪

P7261705.jpg

後ろの方にはイチゴハウスがあって、


ここからイチゴを摘んで作っているのかなって


わくわく夢が膨らみました。

P7261708.jpg

モアイに挨拶をして、

P7261702.jpg

おなかも心も大満足で帰りました。


ありがとうございました。


にほんブログ村

バレンタインパンケーキ @ VERY FANCY♪

少し遅めのバレンタインデーに


『VERY FANCY』さんにパンケーキを食べに行ってきました♪

CIMG5183.jpg

何でも大阪では行列ができるほどのお店とのこと。


だんなさんはせっかくのバレンタインデーとのことで、


甘いベリーのパンケーキを。

CIMG5188.jpg

私は前に一度、このお店にお友達に連れて来てもらっていて、


そのときにお友達が食べていた、


ソーセージとチーズのパンケーキを食べました♪

CIMG5190.jpg

このソーセージが絶品なんです!


シュワシュワのパンケーキがたっぷりチーズと合わさって、


もう地球上の幸せを独り占め状態。


お肌にいいハイビスカスティーと一緒にいただきました♪

CIMG5184.jpg

帰りにだんなさんがポツリ。


「次は僕もソーセージのパンケーキを食べよう・・・」


話は変わりますが、


私がミシンを始めたのは、


すごく素敵なお洋服を作っている方のブログを見て、


雷に打たれてしまったからなんですが、


その方がオススメしていた本を今までずっと探していたんです。


2006年に発売の本で絶版になっていて、


新品だともう本屋さんにもネットでも売っていなくて、


中古本でも型紙がなかったり、


型紙が付いているとお値段が高すぎたり・・・


ところが、昨日、急展開!!


おうちから歩いて5分のところのBOOKOFFさんにぶらぶら立ち寄ったら、


なんとあったんですよ~!!わっしょ~い!!


しかも型紙ついて定価より500円お安いという


奇跡が舞い降りてきました!


なんか、ラッキーすぎてこわいよ~

CIMG5195.jpg

その名も『金子ユリさんのおしゃれノート』♪


型紙は切り取られてもいない状態でした!

CIMG5196.jpg

この本のね、このスーツの襟元!

CIMG5197.jpg

ぎゃっふ~ん!素敵すぎやしませんか!!


その素敵なお洋服をつくる方は


このスーツをコートにアレンジしてつくっていたんです♪


なんて素敵なアレンジをするんでしょうか♪


この本にはやさしい感じのブラウスやワンピースも載っていて、


お洋服のほかにも素敵な世界が広がっておりますよ~パタリ。


私も文化の最後の課題に


こんな感じの襟元のスーツかコートかワンピースかをつくってみようかなと


ちょっと思っています♪


この本を教えてくれた素敵なお洋服をつくる方と、


私のおうちの近所にこの本を売ってくれた方に、


大感謝です!


興奮して長くなってしまってすみませんでした・・・


ありがとうございました。


にほんブログ村

クリスマスパンケーキ♪ @ カフェブルー

お友達に「カフェブルーのチーズが乗っかってるパンケーキ美味しいよ!」


と教えてもらったので、さっそく行ってきました♪

CIMG2997.jpg

ここには何回か来ていますが、


初めてのソファ席♪

CIMG2998.jpg

壁にはコブクロさんのサインが!

CIMG2999.jpg

クリスマス感たっぷりのマグカップでホットティー♪

CIMG3002.jpg

おすすめのチーズのパンケーキをメニューから探すうちに、


運命の出会いが…。


お友達に「すんまそん…」と心で謝りながら


ピスタチオとラズベリーソースのパンケーキを注文♪

CIMG3005.jpg

ラズベリーの赤色とピスタチオの緑色がクリスマスを演出しております!


下の方からピスタチオのアイスがメリークリスマス♪

CIMG3006.jpg

ラズベリーの甘酸っぱさで右ほっぺたを落とした後に、


チョコソースをたっぷりかけて左ほっぺたも落としました。

CIMG3008.jpg

ピスタチオソースの木の実のほろ苦さもアクセントになって


五つ星のクリスマスパンケーキでした♪


ありがとうございました。


にほんブログ村

お姫様気分でパンケーキ @ ISHIYA CAFE

地下歩行空間をぶらぶらお散歩したあとに


『ISHIYA CAFE』に行きました。

CIMG0980.jpg

アンティークな感じの照明に癒されて


気分はもうお姫様♪

CIMG0974.jpg
CIMG0973.jpg

「セバスチャン、姫にホットティーとチョコレートのホットケーキをくださいな。」

CIMG0972.jpg
CIMG0976.jpg

オシャレにフルーツが盛り付けられた生クリームをつけながら食べたり、


チョコレートソースをかけて食べたり、


メープルシロップをかけて食べたり、


いろいろ味に変化をつけて美味しくいただけました。


お姫様にはちょっとボリューミーすぎるので、


一皿をセバスチャンとシェアして食べるのもいいかもしれません。


12時の鐘がいつまでも鳴りませんように…


ありがとうございました。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR