ブルーベリー狩り @ ブルーベリーさっぽろ

人生初のブルーベリー狩りに行ってきました♪


場所は東区にあるブルーベリーさっぽろさんです。


思っていた以上に広いブルーベリー畑!!

P8041724.jpg

ず~っと向こうまで全部ブルーベリーの木です♪


大きなものから小さなものまで、


甘いものから酸っぱいものまで、


いろいろな種類のブルーベリーの木がありました。

P8041739.jpg

熟す前のピンク色が可愛いブルーベリーも♪

P8041748.jpg

ブドウみたいにわんさか実っていましたよ~。

P8041732.jpg

だんなさんと約1時間、


こっちの木のブルーベリー、甘くて美味しいよ!


わ~酸っぱすぎた~!!と、


ブルーベリーざんまいの時間を楽しみました♪


一生分のブルーベリーを食べちゃったかもしれないねと、


おなかをブルーベリーでたぷんたぷんにして出た結果は、


ブルーベリーは実が大きいものが美味しいね!でした。


お土産にはもちろん大きい実を狙い撃ちしました♪

P8041752.jpg

毎年の恒例行事が一つ増えた瞬間でした♪


ちなみにうちのお庭の遠慮がちなブルーベリー・・・。

P8031719.jpg

私の宝物です♪


ありがとうございました。


にほんブログ村


ナチュラルフィットパーカー in 京極町

2年前につくったパターンレーベルさんのナチュラルフィットパーカー♪

P5251311.jpg

この赤色が大好きで大活躍しています。

P5251218.jpg

今回、このパーカーを着て、


京極町の吹き出し公園に行ってきました♪

P5251196.jpg

年に一回、夫婦でここの湧き水を飲みに来るという


恒例行事になっています。


マイナスイオンがたっぷり!

P5251185.jpg

木漏れ日に癒されます♪

P5251166.jpg

近くにある真狩村に寄り道。

P5251158.jpg

細川たかしが気になって湧き水は上の空。

P5251162.jpg

去年、初めてここの「すごい豆腐」というのを食べて、


大大大ファンになっただんなさん。


今年も美味しくいただきました♪


良かったね。

P5251328.jpg

帰り道に中山峠で羊蹄山を眺めながら揚げ芋をいただいて、


大満足で帰路につきました♪

P5251157.jpg

富士山だったりして。


ありがとうございました。

お豆腐のイソフラボンで女性らしくなったね…だんなさんが!
↓ポチッとありがとうございます♪


にほんブログ村

インスタグラムも見てね♪→wakakotton


木のぬくもりに癒された温泉♪@定山渓第一寶亭留・翠山亭

定山渓にある『翠山亭』さんという温泉に行ってきました。


ウエルカムドリンクのおともに可愛らしい和三盆が出てきて、


ウキウキなスタート♪

CIMG5156.jpg

落ち着いた感じのお部屋には、

CIMG5162.jpg

源泉かけ流しの展望風呂もついていて、


ウキウキがもうとまりません♪

CIMG5161.jpg

ヒノキ風呂ということで、


木の香りにつつまれて、


ぽかぽか幸せな時間を過ごせました。


晩御飯は『炭火食事処 桑乃木』さんというところでいただきました。


海鮮炭火焼盛り合わせ。

CIMG5166.jpg

カニ味噌のソースが鼻からフンガー!とかけ抜けていきます。


アユの蒸したもの。

CIMG5168.jpg

何とも言えない、まったりとした優しいお味で、


だんなさんと私の一番のお気に入りでした。


備長炭焼きのお肉料理。

CIMG5169.jpg

わさびとお塩でいただきました♪


これまた炭の香りとお肉のジューシーさで、


今日から肉食系女子になろうと決心した瞬間でした!がるるるる~


北海道産カボチャのチーズプリン。

CIMG5172.jpg

食感が!食感が!


プリンの中に吸い込まれるようななめらかさでした。


帰りの日、朝食後にサロンでコーヒー。


お部屋には、


サロンって何ぞや?顔の私たち夫婦しかおらず、


ゆったり贅沢空間を楽しめました。

CIMG5178.jpg

係りの人がドラマの相棒の右京さんみたい人で、


殺人事件が起きないだろうかとチラッと頭をよぎりもしました。


お会計前にラウンジで最後のコーヒー。

CIMG5180.jpg

チェックアウトぎりぎりまでほわ~んとしておりました。


とてもありがたく、充電できた二日間でした。


だんなさんに感謝です。


ありがとうございました。


にほんブログ村

母と二人旅 in 京都

母のファンクラブにも入るくらい大好きな歌手が


京都で記念コンサートをするので、


誘われて一緒に京都に行ってきました♪

CIMG4728.jpg

母と二人っきりの旅行、何年ぶりでしょう…


おしゃべりが止まりませんでした。


泊まったのは京都に行くたびにお世話になっている新・都ホテルさんです。

CIMG4734.jpg

ラッキーなことに、


少し広いお部屋が開いているので、どうぞということで、


のびのびと休むことができました♪


夜は新・都ホテルさんのディナーバイキングをいただきました。


普段は食べられないようなお料理のいろんな種類を少しずつ。

CIMG4735.jpg

美味しいワインをマドモアゼ~ル♪

CIMG4739.jpg

またまたいろんな種類を少しずつ。

CIMG4741.jpg

目の前で焼いてくれるステーキと絶品ホテルカレーをガッツリ♪

CIMG4742.jpg

甘いものは別腹。

CIMG4743.jpg

まんぷくのまま、


久しぶりに母のいびきを聞きながら、


夜はぐっすり眠れました。


いよいよコンサート当日!


コンサートの前に、


実は私が今回の旅で一番楽しみにしていたパンケーキ屋さんへ。


京都駅の近くにある『フルール』さんです。

CIMG4749.jpg

少し早く着いてしまったのですが、


お店のテラスに待つ人用の座り心地のいい椅子がたくさん置いてあって、


快適に待つことができました♪


開店前にはこの空間がびっしりと埋まっていましたよ~

CIMG4751.jpg

おしぼりもかわいいの。

CIMG4755.jpg

早速、ミックスベリーのパンケーキを注文!


セットドリンクのザクロ100%のジュースで


女性ホルモンを活性化♪

CIMG4757.jpg

いよいよパンケーキさんの登場です!

CIMG4759.jpg

ナイフを入れた瞬間、ふわふわすぎてビックリ!


口に入れた瞬間、とけてビックリマン!


パンケーキ初デビューの母も美味しくてビックリマンシールになっていました♪


パンケーキで大満足して、ちょっぴりオネムな二人はやっとコンサート会場へ。

CIMG4746.jpg

コンサートが始まると、オネムはあっという間にふっとび、


あまりコンサートに行ったことのない私は、


生まれて初めてサイリューム(光る棒)を振りまくり、


生まれて初めて人の名前を大絶叫しました!


ただ一回、私が名前を叫んだとき、


何故かちょうど会場が一瞬シーンとなったときで、


私の声だけが会場に響きわたってしまいました。


あんなに一緒に叫んでいた母にフフッと笑われてしまうという、


はずかしハプニングがありましたとさ…


母さん、いつまでも元気でいてね。


ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

エッシャー展 @ 芸術の森

先日まで、遠くにお嫁に行った大切なお友達が


札幌に帰って来ていて、


とても濃密な楽しい時間を過ごすことができました。


そして、昨日台風が過ぎ去るように帰ってしまって、


思った以上にポチーンと寂しくなってしまいました…


そんな私をだんなさんが芸術の森に誘ってくれました♪

CIMG4186.jpg

お空が晴れていて、


緑の香りを胸いっぱい吸い込んだら、


心も晴れていきましたよ♪


カルガモさんも元気ですかー!とカツを入れてくれます。

CIMG4192.jpg

お目当てのエッシャー展に。

CIMG4198.jpg

水辺に浮いているような美術館♪

CIMG4199.jpg

美術にうとい私でも、


あっ!見たことある!という絵が何枚か。


エッシャーの版画、特にリトグラフが私のやさぐれた心を癒してくれました。


イタリアの風景画が芸術しすぎていなくて、


海外の童話の挿絵のようにやさしくて、


見とれてしましました。


また、実際にはあり得ない水の流れの絵とか立体の絵が多く、


不思議な世界にどっぷり入り込むことができました。


例えば、実際にはこんな形の物体を

CIMG4201.jpg

別方向から見ると三角形に見えます。

CIMG4200.jpg

エッシャーはこの実際には作れない、見ることしかできない形を


複雑に組み合わせて描いていました。


芸術に触れて、


ちょっとの間でも現実からふわっと離れることができて、


心が癒されました。


だんなさん、ありがとうね。


お友達と一緒に雑貨屋さんを見て回ったときに、


可愛いほおずきに一目ぼれして、


お庭に植えました♪

CIMG4205.jpg

まいとし秋が来て、


ほおずきがオレンジ色になるたびに、


お友達との時間を思い出せるね。


ありがとうございました。


にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR