おしり上がりました♪

2週間くらい前から朝食後に30分くらいのウォーキングを始めました♪


その間にテレビでたまたま、


大股で歩くとお尻の筋肉をよく使うことができるというのを見ました。


筋肉の運動量を計る装置をつけてダンサーの人が歩くと、


足からお尻まで全体的にちゃんと筋肉が動いていました。


ところが、20代~40代の一般の人が歩くとみんな、


足の筋肉は動いているのですが、


お尻の筋肉が全くといって良いほど動いていなかったのです!


そこで先生が一般の人に、


大股で歩いてくださいと指示を出して歩いてもらうと、


みんなさっきのダンサーの人よりも


お尻の筋肉がよく動いていたのです!!


私もさっそく大股を意識して一生懸命歩いてみたのですが、


ショーウインドウに移った自分を確認すると、


思ったよりも大股じゃないことがほとんど。


恥を忍んでお尻のお肉が動いているのを意識しながら、


腰を回すように、お尻をたくさん振るように歩いてみると、


しっかり大股歩きになって、しかもゆっくり歩いても汗をかきます。


それに伴って、手もよく前後に振られます。


そんな感じで、向こうから来る人が私を見て


反対側の通りに渡ってしまうくらい、


わっさわっさ大股で歩いています。


特に母に大股歩きのことを話したわけでもなかったのに、


「お尻どうしたの?上がってる~!!」と


目をまんまるにして言われました。


私・・・こういうのが本当に嬉しいんです。


この母の言葉が最高のモチベーションになって、


毎朝楽しく大股ウォーキングに精を出しています♪


いちばん鍛えたい、ももの内側のところが筋肉痛になっているので、


お買い物に行くようなちょっとしたときも、


張り切って大股歩きをしております。


ウォークマンで英単語を聞きながら歩いた方が


勉強にもなって一石二鳥かなと思ったのですが、


ウォーキング中に散歩中のわんちゃんや


きれいなお花や立派なおうちを見て感動したり、


困っていることの解決法などが急にひらめいたりするので、


まずはヒップアップに集中しつつ、


脳みそのリフレッシュタイムとして無心に歩こうと思っています♪


ユニクロのレギンスパンツがとっても履き心地が良くて大好きなのですが、


お尻のかたち丸見えパンツなので、


今まではお尻が隠れるようなトップスを選んで履いていました。


今は母の言葉を聞いて調子に乗って、


お尻を見てちょうだい!!コーディネートを楽しんでおります。


逮捕されたらどうしよ~。


お庭のほおずき兄弟も元気です♪

P8311767.jpg

下の方から色がついてきました。

P8311771.jpg

ありがとうございました。


にほんブログ村

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakako

Author:wakako
医薬翻訳者になりたい主婦です。
勉強のこと、パソコンのこと、
日々感じたことを書いていきたいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR