春色ポーチ ♪

持つと元気が出ちゃうポーチをお友達につくりました♪

P1240208.jpg

いつも忙しくあちこち飛びまわっているお友達なので、


ガンガン使ってほしくて、


ちょちょっと拭けば汚れがとれるビニコでつくりました♪


表布、裏布、接着芯、ファスナーを用意します。

P1230187.jpg

裏布には接着芯をはって、ボンジュール、パリっとさせます。

P1230189.jpg

表布にはレースやタグを縫いつけて、


わんこワールドに仕上げます♪

P1230191.jpg

ビニコなので、ぴかっとしています。


あとはファスナーをつけて、


横を縫い合わせたら完成です♪


うちがわ。

P1240214.jpg

あたたかい春が早く来てほしくて、


2個つくっちゃいました♪

P1240211.jpg

気に入ってくれるといいな~


ありがとうございました。

P1240217.jpg


にほんブログ村

レースたっぷりポーチ♪

ベーシックなポーチをつくりました♪

CIMG3939.jpg

レースたっぷりでロマンチックな作品になりました。


内側はブラウンの水玉で合わせました。

CIMG3943.jpg

お化粧用品を入れたり、通帳を入れたり・・・


マルチケースとして使えそうです♪


今日は雨の中、由仁町にあるおにぎりやさんの『あぜっこ』さんに行ってきました。

CIMG3935.jpg

私はシャケと辛いタラコを頼みました。


具材もお米も美味しくて、エネルギーをチャージできました。


店内。

CIMG3933.jpg

木がたくさん使われているので、


マイナスイオンを感じて落ち着けました。


しかも窓からはこの景色が一望できます!

CIMG3932.jpg

帰り道に『牛小屋のアイス』というアイス屋さんに行きました。


外見はシンプルなおうちなのに、


中に入ったとたんにジャマイカ風でビックリ!


アイスもいろいろなフレイバーがあって、


選ぶのが大変でした!

CIMG3938.jpg

ベリーとチョコのミックスと


カスタードキャラメルの二種類のマゼマゼアイスを食べましたYO!


ありがとうございました。

CIMG3946.jpg


にほんブログ村

のほほんラクダのバッグ with コーヒー豆の袋

お友達のおばさんがコーヒー豆の袋を使って


バッグを2個つくってほしいとのことだったので、


つくってみました♪


こちらがコーヒー豆の袋です。

CIMG3527.jpg

うらがわ。

CIMG3528.jpg

やわらかくも、しっかりとした布で、


絵柄も異国情緒あふれる、


エキセントリック少年ボウイな袋です。


まずは内布からつくりました♪

CIMG3536.jpg

口布のところはコーヒー豆袋の生地を使い、


あとは黄色と赤色のレトロな感じの風合いの


キャンパス生地であわせました。


2個つくる醍醐味でポケットを色違いに配置しました♪


バッグ一個め。

CIMG3541.jpg

ラクダがカワユス!


うしろがわ。

CIMG3542.jpg

アラビア文字?がパンチきいてるっス!


なかみ。

CIMG3550.jpg

どうしよう・・・君の瞳にカンパイ!


底布も。

CIMG3570.jpg

わかったよ。白いんだね。


二個め。

CIMG3548.jpg

ATCって何さ?


何でもいいの・・・だってカワイイんだもん。


うしろがわ。

CIMG3545.jpg

なんかポップやね。


なかみ。

CIMG3549.jpg

もう・・・大好き!


底布も。

CIMG3571.jpg

なんか意味不明チックだけど、


きみも大好き!


というわけで、世界に一つしかないバッグ、


2個完成しました♪

CIMG3555.jpg

お友達のおばさん、よろこんでくれるといいな♪


ありがとうございました。

CIMG3558.jpg


にほんブログ村

ニャンコだらけポーチ♪

今まで猫いっぱいの生地でチリ紙ケースや巾着をつくりましたが、

CIMG3395.jpg

CIMG2866.jpg

今回はポーチをつくりました♪

CIMG3508.jpg

後ろ姿も猫いっぱい。

CIMG3510.jpg

内側はターコイズブルーの水玉で合わせました。

CIMG3512.jpg

つくっている途中の


あともうちょっとで出来上がり!まで進んだときが


もどかしくもありながら、ワクワクする瞬間です♪

CIMG3506.jpg

タグもいい感じ♪

CIMG3514.jpg

ありがとうございました。


にほんブログ村

猫いっぱいのティッシュカバー ♪

最近ミシンから離れてしまっていたので、


リハビリをかねてポケットティッシュカバーをつくりました♪

CIMG3394.jpg

前につくった巾着のあまり布です。

CIMG2866.jpg

うしろがわ。

CIMG3395.jpg

ポケットがついています♪

CIMG3393.jpg

ティッシュを引き出したところ。

CIMG3397.jpg

ぽかぽか陽気の気持ちいい季節になってきたので、


猫ちゃんカバーのティッシュと一緒に


お出かけを楽しみたいと思います♪


ありがとうございました。


にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakako

Author:wakako
札幌在住の医薬翻訳者になりたい主婦です。
土日に受付のお仕事をして、
平日に勉強をしています。
よろしくお願いします。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR